更新情報・お知らせ

第12回幕張チャリティー・フリーマーケットに出店します

日時: 2016年5月29日(日)10時〜15時 *雨天決行、今年は1日のみの開催となります
場所: 神田外語大学2号館前

今年も引き続き「幕張チャリティー・フリーマーケット(幕チャリ)」に出店し、東日本大震災復興への継続支援として被災地の特産品を販売し、「応援買い」に協力します。同時に、さる4月の熊本地震への復旧緊急支援として「牛タン入りつくね」の焼きたて販売を行い、マッチング寄付を行います。

「応援買い」は、和田ゼミ社会起業研究会が被災地の特産品を直接仕入れ、幕チャリに来場されたお客様に応援買いをお願いし、売り上げが震災復興に取り組む東北の方々に活用されるというものです。
毎年ご好評を頂いている
 宮城県石巻市の石巻元気復興センターの「揚げかまぼこ、わかめスナック、缶詰などの海産物」
 宮城県伊具郡のはらから福祉会はたまき・手作りの里の「手作りかりんとう」
 岩手県陸前高田市の一松商店の「陸前高田手焼きせんべい」
に加えて、新たに
 宮城県本吉郡の南三陸さんさん商店街から「塩のり」
 宮城県塩釜市の翔ジャパンから「さんまそぼろ」
が勢揃いします。

さらに今年は、熊本地震復旧への緊急支援として、「牛タン入りつくね」の焼きたて販売も行います。「つくね」の買値は皆様に任意にお決めいただいて寄付としていただき、それと同額を和田ゼミ社会起業研究会がマッチングすることで、熊本地震への緊急支援寄付を倍増させて、日本赤十字社に寄付します。なお「牛タンつくね」は、石巻元気復興センターから和田ゼミ社会起業研究会が仕入れることで、この活動は東日本大震災復興への継続支援も兼ねています。どんどん召し上がって、たくさんのご寄付をお願いします!

また同時に、フェアトレードの普及をめざして、「フェアトレード・カフェ」を出店し、ホットコーヒー、水出しコーヒー、アイスチャイティーをご提供するほか、ドライマンゴーの直販も行います。

加えて、Team T-Lunch KUISと提携して、メキシコ料理の「ブリトー」を販売します。この売り上げからは、1食につき20円が「Table for Two」に寄付され、途上国の子供たちに給食が提供されます。

ぜひ足をお運びください。和田ゼミ社会起業研究会一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

幕チャリの詳細についてはこちらを参照してください。

http://www2.kuis.ac.jp/makuchari/